イメージ 1

 今日は良く晴れましたが、寒い一日でした。最寄駅から自転車通勤をしていますが、東風(こち)が冷たく耳が痛いくらいでした。耳宛の隙間から飛び込んでくる東風には参ってしまいました。勿論、顔面にもその風をまともに受けて、風に逆らい帰ってきました。寒い~~~!そんな思いをしました。

 そこで・・・・。


 ★強東風の顔面パンチペダル踏む    強東風(つよこち)

 寒さが伝わるでしょうかね・・・・。


 ところで、今朝ですが、道路は薄い氷を張っていました。氷を見てなんとなく突いてみたくなりました。何時も誰かに先に壊されている薄氷(うすらい)ですから、壊れていない氷を見た時は、なぜか突いてみたくて・・・・。

 そこで・・・・・。


  ★薄氷のど真ん中突く有頂天

 同じ突くのであればど真ん中がいいですね。今朝は私が一番に壊すことが出来て気分爽快でした。何を楽しんでいるんだぁ・・・・なんて思われるかも知れませんが、それが壊したいんです。